FC2ブログ

プロフィール

うたちゃんのパパ(ぱせりさらだ)

Author:うたちゃんのパパ(ぱせりさらだ)
Yahoo!ブログ時代の旧タイトル→
うたちゃん日記とお散歩ブログ♪
パセリはサラダの付録なの♪うたちゃん日記と、お散歩ブログ♪
パセリはサラダの付録なの♪愛のお散歩日記♪ など
みーちゃんとうたくんもよろしく♪コメント歓迎♪アーカイブに特化しています♪忙しいのでテンプレート使用中♪ぱせりはお散歩が好きですにゃん♪とーきょから葉っぱ方面を中心に今日もお散歩☆.。o○ ★.。o○

カテゴリ

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

さいたま事務所探し♪2013年(埼玉県さいたま市内)

<日付:2013/6/4>

この時期、勤務していた測量設計コンサルタント会社にて、業務拡張を命ぜられ、支店展開による、入札機会増加を目論み、支店の候補地の選定に行ってました♪

地デジアンテナ塔候補地
スカイツリーに負けた候補地です♪後背地が住宅街、駅前が官庁街、スタジアムなど

消防水利
この種の施設のデータベース化の仕事をいくつか入札で落としました♪2013年に在籍していた会社で、仕様書、見積書を作れるのが私しかいなくて、残業でやることになって苦労しました♪

貸事務所全景
小さなお部屋を貸してくれて、会議室とかも別に利用出来るような事務所です♪

会社名看板
いっぱい会社が並んでいます♪登記上の支店と言うことで、実際勤務者が詰めているのはあんまりないです♪法務局が近いので司法書士事務所が稼働しているくらい?

受付
大きな会社みたいに受付があって案内してくれます♪

住民票自動交付機
この頃の住民票サービスは、市町村によってバラバラでしたね♪先進的なさいたま市のようなところでは、こうやって、夜間も受け付ける発行機を置いていました♪2018年現在は、コンビニ発行が普及したので、かなり結果的に先行投資だったんだと思います♪

ふらっと両毛東武フリーパスの旅♪(その51最終・埼玉県久喜市~春日部市)

<お散歩日:2015/3/15>

ふらっと両毛東武フリーパスで乗り鉄の旅♪

久喜駅に到着
ここで人身事故による遅延発生中♪系統分離の効果でましたね♪

ホームの様子(館林側)
昔は1面しかなかったようですけど、今は2面4線の立派な駅♪でもホームが狭いですね♪乗換は、ホームの両端に引き上げ線があって、階段を使わなくて大丈夫な方式です♪

ホームの様子(浅草側)
やはり、二つのホームの真ん中の空き地が気になります♪

特急が先発
下り列車の遅れの影響のない、特急が先発していきます♪

ホームが混雑
列車が遅れているのでホームが混雑しています♪来た上り電車に乗ります。

区間快速電車に乗換
久喜から乗った電車は混雑していましたが、なぜか東武動物公園駅で接続待ちしていた、区間快速電車はガラガラ♪時間も少し取り戻しました。

春日部駅に到着
結局、野田線で1本分遅くなったのかな?

野田線電車
帰りは新型電車で帰ります♪まさかの野田線、新型電車の投入でしたが、6両編成は古い電車が多かったのでしょうか?

ふらっと両毛東武フリーパスの旅♪(その5・春日部駅・埼玉県春日部市粕壁)

<お散歩日:2015/3/15>

ふらっと両毛東武フリーパスで乗り鉄の旅♪

伊勢崎線系統の主要駅春日部駅に到着♪

複線対応の駅構内
折り返し引き上げ線の手前で、上下線が分離します♪

折り返し線と合流
立派な折り返し線が合流します♪

春日部駅大宮方
複線化が最近なのか、新しい感じがします♪

東武アーバンパークラインの電車
電車を大事にする(酷使する)東武にしては、珍しく新車で入ってきました♪

春日部駅北向き
古い感じのホームですね♪

春日部駅南向き
こちらも跨線橋で結ばれています♪橋上駅はまだまだ?

使った切符
浅草、南越谷経由も検討しましたが、野田線に乗りたいので船橋発です♪

ガイドブック
乗り放題になるエリア内のバス時刻表が載っていますが、バスはあまり利用価値がないかも♪



2016/1/31記事完成

高麗川駅でお乗換2011年♪(埼玉県日高市大字鹿山)

<お散歩日:2011/6/20>

一筆書きの旅♪高麗川駅でお乗換♪

八高線・川越線電車
今ではあまり見かけなくなった、スリムなタイプの209系電車。

キハ110系気動車
八高線の高麗川以北の非電化区間の車両。キハ110系気動車に初めて乗った時は、電車並みの加速に驚いたことがる。

八王子方面
川越線の電化というのも、大宮~川越間電化のどさくさに紛れて、川越~高麗川間の電化のプロセスをたどったと聞いた事がある。国鉄の予算というのはどんぶり勘定だったなと、当時感じた。

駅のターミナル
ホームから見える範囲で撮影。鉄道の要所だが、駅前はちょっと賑わいが無い。西側のみのターミナル。東側は空中写真を見ると、宅地造成地と図書館の間に、空き地が直線上に拡がっており、駅前の再開発を目論んでいることが伺える。

パサール三芳上り♪(三芳パーキングエリア上り)

<お散歩日:2011/10/30>

パサール三芳上りおしゃれになったパーキングエリア。これだけ種類が増えちゃうと、わざわざ行くって感じでも無くなってくるかも。

外観
きれいに改築されましたが、ココは以前から混雑するPAだったので、その点は改善されたのでしょうか?

内装
フードコート中央付近。値段が相当上がっているので、ちょっとお気軽にってかんじでは無いかも。



2013/1/27記事記入

 ホーム  »  次のページ